がん治療で国際的なセカンドオピニオンを求めるメリット、記事参照!


海外に渡航することなく、がん治療の核心的な問題に対処できる国際的なセカンドオピニオンは、費用対効果が極めて高く、コスト抑制が可能であり、重要なケースでは命を救うことができます。

国際的なセカンドオピニオンは万能ではなく、限界もある。 がん患者さんの治療において、国際的なセカンドオピニオンを求めることのメリットとデメリットを詳しく説明します。

第二醫療意見国際診断・治療セカンドオピニオンとは、国際的に権威のある診断・治療の専門家が1対1で行う診断・治療のオピニオンのことです。

この専門家は、患者さんの現在の治療チームの外にいなければならないので、「二次医療」と呼ばれます。

治療の段階や患者さんの個々のニーズに応じて、国際的な二次医療のアドバイスは以下の通りです。

患者さんの状態の診断と分析

患者の現在の治療オプションの評価

患者さんが試したい薬や治療法を正しく選択できたかどうかの評価

代替治療法分析

患者さんへの適切な次のステップのアドバイス

その他、患者さんの治療に関する質問にお答えします。

手続きの形態によって、国際二次協議には、テキストベースとビデオベースの2種類があります。

テキストセカンドコンサルテーション:患者さんは、病歴と相談に発展させたい質問を提供するだけです。

ビデオ再診:患者さんのカルテを提供した後、遠隔ビデオ接続で海外の専門医と直接会って質問し、その場で回答を得ることができます。 ビデオリンク後、国際専門家は患者さんの診察レポートに質問と回答を追加することができます。

家の中の空気は、呼吸の健康にも影響を与えるのでしょうか?

目に見えるもややや副流煙以外にも、呼吸によって肺に入る小さな汚染物質がたくさんあるのです。 私たちは常に呼吸をしているので、空気の質がいかに呼吸器の健康に有害であるかは明らかです。近年、多くの国で肝臓がんの有病率や死亡率の著しい上昇が報告さ...


損失を防ぐために、第三者自動車保険ではこれらの事柄に注意を払いましょう!

第三者賠償責任保険 とは、被保険者または被保険者の許可を受けた法定運転者が被保険自動車を使用中に発生した事故により、第三者に人身事故、死亡事故または物損事故を発生させた場合をいいます。汽車第三者保險被保険者は法令に基づき補償を行い、保険会...


貧弱な免疫力 どのように強制するのですか? 免疫力アップのために!日常的にできる5つのこと

季節性インフルエンザや熱性風邪、肌荒れなどの予防に、規則正しい食生活を送り、よく運動をしていても、增強免疫力方法が低下していると言われているため、苦労している方もいらっしゃいます。 免疫系とは、病気の原因となる抗原やウイルス感染から体を守る...

PR