ワンマンショーでしたね

ストレートの平均球速世界一の投球をされては打てません。しかもクリーンナップ打者。大谷。もはや怪物なんですが、それだけに故障が怖い。

ダルビッシュもそうだったし藤川もそうだ。速球派はいずれ故障するものだから。

借金4。終わりのはじまりみたいな気がしなくもないんですが、いずれ破竹の大反撃を夢にみる今日このごろ。(笑) 
横浜の快進撃に追従せよ! ってカンジですかね。今年の横浜は不気味だと最初から書いてますが言ったとおりになったでしょ。

プレミア12のアメリカ代表、サッターホワイト投手。虎の新助っ人は打者ではなくピッチャーでしたね。29歳。投手としてオイシイところだと思うけど、そうなると、ドリス、マテオ、ゴメス、メッセ、(ヘイグもいるけど・・もうダメっしょ)、ペレスと外人枠の悩みアリ。

中継ぎ~抑えもいいけれど先発できるピッチャーが欲しいところ。それであればドリスかマテオを落とす意味はある。この人をどう使うかが見ものだよね。ゴメスを落としてペレスというカタチも見てみたい。このままゴメスにこだわっているとBクラスで終わる気がする。

ゴメス再生のカギはホームランを狙わせることだと思うんだ。ヒットでつなごうとするから何でもかんでも追いかけてバッティングを崩してしまう。
ヘタに器用だからよくない。打ってもホームランにならない球は捨てろと言うべきだと思いますがね。

交流戦も残り6。明日からのオリックス戦でよもやのことがあるとソフトバンク戦後、最下位なんてハナシになる。
しばらく野球のハナシはやめようか。ここまでヒドイとさすがにネガになりますよ。
PR